覚書

雪だるまくんたちを絶賛応援中

2014年を振り返って〜1月2月3月編〜

そろそろ2014年も終わろうとしているので、1年間の振り返りをしてみようと思う。
タイミングがあれば今までのコンサートの覚書もしたいのだが、まずは1年間を。


1月・2度と忘れない年明け

まさか行こうと思っていたチケット探そうと喉仏くらいまで行くきでいた、思っていたカウントダウンでジャニーズWEST4の発表がありました。そんな号泣からスタートした2014年。
最初の現場は関西ジャニーズJr.あけましておめでとうコンサートでした。わたしの関ジュ担になるきっかけの京都太秦行進曲の舞台挨拶を譲ったお姉様からと、私が全ツのNHKのときにナンパしたお姉様とお声をかけて頂いて、チケット取り合って探して3公演全部参加。なんとも言えない気持ちだったなー。まじで。喜び組なんだけど喜べない(笑)後ろめたいことばっかり。
アリーナ5列目くらいとセンターブロック最前とスタンド最後列という色んな角度からみることができたのはよかった。もうJr.としての桐山照史はこれが最後なんだ。なんて思ったりしながら。このあけおめは2013年冬のクリパの総集編的な要素でもあったのでレポでみたかったあれこれをみることができてよかった。ただあの3公演全てのRFY(あれらんふぉーゆーよね)は機械的だったことを記録しておく。もう離れてちゃダメ、ゼッタイ。
この2日間ではあいみちゃん、鮎さん、さちゃん、さちゃんのお友達、ちんさんに会ったかな。さちゃんとちんさんが繋がってたことに新年早々驚く。(ちんさんとの出会い凄いからね)
そしてトニトニか。照史のピンチヒッターが発表された瞬間探して、いーぷらすで2階B席(でも本当にゼロ番ってところだったから超満足)3分の3を狙いたかったけど、バイト休めず3分の2という結果でした。関東住んでて今回だけは良かったーって思えた。12月の塚ちゃんBD公演のとき見れなかった上での演技が最初から最後まで、幕間はじまってからの動きまでスタッフさんとやりとりしてるところまで観れて一人でニタついてました。
1月こんな感じかな

しのやんと原宿で遊んだのもこの月か。大阪見送りしたやつ


2月(日生に通う日々)

就活の帰りに大雪で帰宅難民になった思い出の2月。こんなに有楽町来るの初めてだった思い出の2月。
多くても3回、基本は2回くらいみれればいいやと思っていたのですがなんのスイッチが入ったのかわからないけど7回。(本当は8回の予定だった)2度とあの歓声と興奮と感動忘れられない2/5の初日やまいジャニメンバーが見学にきた卒業式の送辞と答辞をしてるみたいな日(この日は夜のチケットだったのに昼に合わせて日生に入ってもチケットもぎりのお姉さんに指摘されて気づいたという沼に潜りたくなった日だけど色んな意味で結果オーライだったやつ)雪で滑った日生の前の道路、ホワイトバレンタイン、まさかの最前6連に声をかけてもらって入ってお友達がいじられるという回、色々あったなあ。このなにわ侍は内容も好きでなによりも七人なのが、ね。
色々思うこともあったけど、そのとき歴史は動いてました。色んな縁でたくさん行くことができて後悔はない!楽しかった!

3月(現場ゼロの予定が…)

なにわロスという言葉はなかったけど(流行ったのさゆロスからでしょ?いや、あまちゃんロスもあったか?)行きたかった〜ってなってて、就活もうまく行ってなかった時期(確かそう)
ただ、ぴあで銀の匙の舞台挨拶当ててナカジマ観てきた。初ナカジマはラブホリック全開だった。あんな主役で客席動きまわるの初めてだよ。
あとは変な遭遇ツイに惑わされてガムシャラってきた(しかしながら考えるとわたしの東京にハマるターニングポイントだったと思われる)
中、高時代にリリースされた曲が多くて懐古してた。まゆちょと。まゆちょとはこれが連番初?いやパズルのエイトがあったか??





とりあえずよんぶんのいちを