覚書

雪だるまくんたちを絶賛応援中

肩の力を抜いて

 

わたしは、日記とかブログとなどを続けるということが苦手だ。

 

冒頭のお話は、義務ではなく楽しんで日々応援してる(これだいじね)ものに対して、備忘録があった方がいいよねって話です。

 

昨今、同じジャニーズ好きな人たちのなかにもアンケートです!で簡単にN3000集められるような安定の文才の方とか(これほんとすごい。お金かけずにすごい)コンサート行ってきたことを面白く書く人がいたりと、つい肩の力がどうしても入ってしまう。

 

エクセルのシートで出演シーンまとめるのも1月のハピアイ以降中途半端だし(そういう作業苦手なんだと思う)

 

ただ、そんなみんなに読んでもらいたいわけでもない。というのがわたしの気持ちだし、自分のために塵も積もれば山となる方式でぼちぼちやっていきたいなって改めて思いました。だってツイッターなら2011年?くらいからやってるし〜そんなことを思ふGW5日目…(あ〜もう折り返しなんだね)

 

 

 

さて、早速

昨日の感想をいってみよー!!

 

 

 

滝沢歌舞伎初桟敷席観劇with母

 

ちょー漢字(笑)

 

f:id:peach325:20180502085632j:image

 

そう、昨日は母と滝沢歌舞伎の舞台を観劇してまいりました。

 

宮舘くんはGWも顔がかっこいい。動作が美しい。

 

色んな人にご協力いただき、当たってはじめての桟敷席!(今年は2回も桟敷席入れるの〜びっくりぽんよ。歌舞伎はお友達のチケ運に助けられてます、ほんと。次頑張る)

来賓席のような(母は運動会の審判席と言ってた)面白い角度からの観劇は新鮮でした。

最初の客席登場だって、腹筋太鼓前の客席登場だって知ってたのに わかっていたのについ驚きの声をもらしてしまったくらい。

 

なんてったって掘りごたつだから足も靴脱いでみるし、普段なら膝をくっつけてしおらしく観てるつもりだけど、気にせず観れる!

ただあれね、机があるからつい肘をつけてしまうので正しい姿勢を教えてほしいなぁ…

 

わたしの隣がおばあちゃんだったんだけど、可愛い反応される方で。いくつになってもああやって舞台観劇する人で在りたいなあ。ひーくんのガン太郎とか、おまるさんにも反応してたし毎年観に来てる感じだったし〜

 

お弁当も、桜と煌どっちも食べてたから大体味はわかってたんだけど筍のお吸い物があったりお刺身があったりで豪華でした♡

 

 

そんなこんなでちょっと内容に関してはあとで。

 

さて、これから吉本新喜劇に行ってきます!

すっちーと新婚吉田さんのドリルが楽しみだし、藍ちゃんの座長姿は最近テレビの放送みてなかったからちゃんと観てなかったもんでワクワク٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

あー局動画の感想も書きたいなあ。

YouTubeはキャプ画いいと思うけど(まーここもグレーゾーン。だって今でもちゃんと顔隠して画像UPする人いるから緩くなりました)局動画はキャプ画よくないから秒数で行くか…