覚書

雪だるまくんたちを絶賛応援中

Nisshiより2014-5

2014-05-06 03:40
4/15夜.28夜そして5/3夜と観て来ました。滝沢歌舞伎。
歌舞伎ってきました〜♡
本当は15日だけの予定でチケット抑えたはずが公演見終わった直後に平日夜のセンター席のチケットを探し、そしてクリエの日についでに観てしまえと勢いで三階最前をセブンイレブンでとってしまって3公演。
でも結果論3回観れて色んな自分が観きれなかったり、もう一回!ってところをみることができて良かったです。
なによりも新参者で偶然おさえた日がすのーまんと名付けてもらった記念すべき日でそれにちなんだアドリブがあって。

殿のフライングといい何から何までプロで、光一さんとはまた少し違ったアプローチであの舞台を創り上げてると感じました。


あの10分強くらいある?太鼓とか、和を表現するのにワタシ弱いみたいです。
ABC-Zの雅みたいな、関ジュでいう誘うみたいな…

あ、誘うって誰の曲なんだろう。関西のオリ曲?じゃないよね〜



話は滝沢歌舞伎に戻り…と思ったけど寝よう
--
2014-05-17 10:55
人生はばーんざい夢まーんさい

と、頭の中でよく流れる曲になったバンザイ夢マンサイ。
それもこれも13日の昼夜、15日の昼新橋演舞場に入ったから…(^o^)
松竹には行かなくていいや〜(ま、チケット取れなかったのが大きいけど)って思っていたので13日がセトリもそんなちゃんとみてない所謂初見で楽しんできました。
--
2014-05-22 05:46
えび座、なぜか2公演入ってきてました。。。本当は1回某回の予定が(笑)
初めてのえび現場。
後ろで笑顔で踊ってる六人を見るのはそれはそれは楽しかったです♡
みやちゃんは基本ポーカーフェイスだけどな〜\(^o^)/それもかっこいい\(^o^)/笑
今まではバックのジュニア知らん子もいた状態でその舞台を機に覚えてたけど、今回は全員名前と顔が一致した状態で観劇ということで◎
自分も成長したなあ〜と。ww
もっと大事なところで成長すべきなんだろうけどもこれも楽しい。
ただ、何回も行かないといろいろ見落としてる所があってな…レポみて雪崩れる
--
2014-05-22 05:50
でも、それよりも
36公演デビュー記念コンサートお疲れ様でした。今回学んだことを次の夏の舞台にいかしてください。
多分東京一回だけだと思います\(^o^)/

そろそろあの子の団扇持ちたい〜\(^o^)/

そんな現場求めてます♡
--